2012年6月1日金曜日

2005年7月の日記


7月1日(木)
  今日は、バスに乗ったらすごくクーラーがきいていて、寒かった。おなかが冷えた。もっと厚着できる服を持っていないといけない。おなかが痛くなった。まだのども痛い。

7月2日(土)
  今日は、午前中お店を休んで病院に行ってきた。のどがずっと痛い。咳も鼻水もたまにあるのもつらい。病院は、クーラーがよくきいていて、とても寒かった。周りをみると、肩を出して涼しげなかっこうをしている人もいる。寒いのは、わたしだけ?いつも、暖かい上着を持ち歩かないといけない。この世からエアコンがなくなればいいのに。早く風邪を治したい。

7月3日(日)
  今日は、風邪がさらに悪化した。のどが痛くて、風邪声になった。長袖を2枚着込んでいるのに、寒い。悪寒だ。

7月4日(月)
  今日は、深夜3時半に全身に湿疹が出来て、かゆくて寝れなかった。指先から背中からいたるところかゆくて、火のついたように痒い。首もとが真っ赤になっていた。大丈夫だろうか。病院に行って、薬をもらい飲んだら、湿疹がひいていったが、まだかゆい。安眠したい。

7月5日(火)
  今日は、安眠できたけれど、朝起きて体がだるくてまた寝た。仕事にはお昼から行った。咳が出てつらい。早く治さないと。

7月6日(水)
  今日は、昼の2時まで寝ていた。家で洗濯と掃除をしながらぐうたらテレビを見ていた。いつもながら、家にずっといるとぼーっとしてきて頭が痛くなる、体がこる。仕事をしていたほうが楽だ。家にいると体に悪い。

7月7日(木)
  今日は、朝起きて体がだるい。風邪は少しよくなった気もするがまだ喉が痛い。夜、食事をしてからまた体がだるくなって横になった。夏ばてだろうか。最近、冷たいものばかり飲んでいるからかな。暑いなか、自転車をこぐのもこたえる。

7月8日(金)
  今日は、体がだるくて夜は、外食にした。食欲がなかった。塩ラーメンを食べた。少し食べておなかがいっぱいになった気がした。のどが痛いので塩がきつかった。

7月9日(土)
  今日は、昼まで寝ていた。なかなか起きれない。でもゆっくり寝たせいか、のどの痛みがおさまってきた。咳もない。夜、バレーの試合を見た。世界ランク3位のアメリカに、3−1で日本が勝った。見ていて面白い試合だった。


ハコベや減量

7月10日(日)
  今日は、疲れた。おなかがすいているのに、食欲がない。おなかがぐうぐう鳴るのに、食べる気がしない。久しぶりに懸賞に応募したのが当選していた。楽天ポイントが5000、ゲットした。5000円分買い物ができる。まったく懸賞には当たらないので、すごく珍しい。また応募してみよう。今日は納豆の日か。いつも買い物するスーパーは納豆の品揃えが悪い。きっと担当者は納豆が嫌いだな。おいしい納豆が食べたいとこだが、いつも普通の納豆で妥協している。トッピングで、生タマゴや小口ネギ、青シソ、アオサをいれて食べる。

7月11日(月)
  今日は、起きれなくて昼まで寝ていた。口の奥の方に大きな口内炎ができていた。のども痛い。風邪は治ってきたような気がするが、のどが炎症を起こしているようだ。夜は、牛丼を作って食べた。

7月12日(火)
  今日は、車を運転中に、クモが目の前に垂れてきた。信号待ちで止まっていたので、なんとか外に出せた。運転中だったら危ないとこだった。普段からよくサイドミラーにクモの巣がはっている。クモが住みついているのかもしれない。この前は、タイヤからヘビが出てきたし、いろいろ住んでいるのかもしれない。

7月13日(水)
  今日は、いつもより早く起きた。朝から多忙だった。美容室に行って、服屋に行って、花屋に行って、ショッピングセンターで買い物。雑貨屋にも行った。総額7万ちかく使った・・・。

7月14日(木)
  今日は、電車に乗ってエステに行った。とてもきれいになった。

7月15日(金)
  今日は、昼まで寝て、午後から仕事場へ。あっという間に一日がおわっていた。

7月16日(土)
  今日は、午前中から店で粘土でこねたイチゴを作っていた。ようやく人数分完成して、他必要なものと一緒に式場に搬入した。夜は、深夜2時までかかって両親への手紙を書いていた。明日が結婚式だというのに、ぎりぎりまで忙しい。


千カロリー減量ダイエット

7月17日(日)
  今日は、結婚式と披露宴をした。ウエディングドレスと水色のドレスを着た。重たいドレスに腰が痛くなり、重たい生花のブーケに手がプルプル震えた。結婚式は、緊張してリハーサルどうりできるか心配だった。誓いのキスをするということもすっかり忘れていて心の準備もできないままドキドキだった。受付を頼んでいた友達2人が、受付に来てくれなかったみたいで、式の間じゅう、心配だった。もっと事前に説明するべきだったのかもしれないけど、いそがしすぎてできなかった。芳名帳、誰ひとりとして、住所を書いてくれず、名前だけの記帳だった。ちょっと悲しい。披露宴はあっという間におわってしまった。料理もゆっくり食べることができず、肉だけは食べた。何回もドレスを踏んではこけそう� ��なり困った。でも、人前ではめったに手をつなぐことがないので、今日はそれができてとてもうれしかった。入籍の発表とともに、妊娠の発表もした。とてもしあわせな一日だった。披露宴が終わって、着替えたら食べれなかった分の食事が用意されていたけど、二次会の時間が迫っていて、ケーキしか食べれなかった。二次会では、飲み食いできるかなと思ったけど、ちょっとだけしか食べれなかった。そういう時に限って食欲がある。お色直し、急に制服に着替えることになった。久しぶりにいろんな友達に会えてうれしかった。

7月18日(月)
  今日は、疲れはあまりなかったが、ものすごく暑くてばてばてだった。荷物がどっと増えて、どこから処理したらいいものか途方に暮れた。

7月19日(火)
  今日は、体がだるくて横になっていたら、頭の近くでブーンと大きな虫が飛んだ音がした。びっくりしてとび起きた。セミかと思ったら大きなカナブンだった。機密性の高い部屋のどこから侵入したのか不明。なんとか袋に生け捕りに成功。夜知り合いの車で送ってもらったら途中、猫をひいた。すごくびっくりして心臓がとまった。


便秘に良い食品

7月20日(水)
  今日は、昨夜からの頭痛が朝もずきずき。朝食の準備をしていたら、ベーコンとナゲットの匂いに気分が悪くなり吐き気がして5分くらい横になった。どうしても食べる気になれず、昼まで寝た。頭痛と胸のムカムカで最悪に気分が悪い。高校野球を見た。16−8で、最終回に16−15まで追いついたゲームには、すごく感動した。3年生最後の夏という気持ちがこもった試合だった。なにか、食べないととごはんと梅干しを少しだけ食べた。夕方になると頭痛も少しおさまって、洗濯と掃除をした。市役所と銀行にも行きたかったけど、もうおわってる・・・。

7月21日(木)
  今日は、金縛りにあい、苦しかった。バスに乗ったら、高校野球の影響ですごく混んでいた。つかまるところがない、一番先頭に立って乗り、とても不安定だった。ふらふらと降りて、仕事に向かった。今日は、お客さん1人。ずっと二日酔いのように、胸がムカムカすっきりとしない。頭も痛い。

7月22日(金)
  今日は、いつもより早く起きた。お客さんは3人。1人が、強もみ希望で、汗だくになった。帰りのバスでは、座れず、ずっと立ちっぱなし。2人座れるとこを通路側に座ってたりして、隣に立ってもゆずる気配がない。気分が悪くなり、ふらふらと帰った。疲れていても、洗濯したり掃除したり、食器を洗ったり、やることが多い。かなり必死だ。ちょっとおなかが痛い。

7月23日(土)
  今日は、寝ている時に蚊に刺された。腕を刺され、手の指を刺され、耳元にうぃーんと来たのを振り払ったら、足の指と爪の間を刺された。かゆいというより痛い。まぶたを刺されたこともあるので油断ならない。今日の一日の売上、100円。バス代が400円、赤字だ。はぁ。

7月24日(日)
  今日は、夜、パスタを食べに行った。初めていくところでわくわく。太陽の恵みのパスタというのを食べた。苦手な味だった。トマトソースなのだけど、薄い感じで、赤い豆や緑の空豆、白い豆、おいしくないコーン、タマネギ、赤と黄色と緑のピーマン、アスパラガス、あと黄色くってとんがりコーンみたいな形の野菜が入っていた。具沢山なのだけど、多すぎて、色んな味がしすぎて、食べるのがきつかった。栄養はありそうだけど、多分、もうこの店ではパスタ頼まない。家で作ったインスタントソースのほうがおいしい。


7月25日(月)
  今日は、病院に行った。胎児の大きさが17ミリになっていた。それでも、頭と胴体と足ができていた。夜、焼き魚を食べたくて、スーパーに買い物に行った。夜8時半くらいに行ったので、あゆが6匹とサンマが1匹、小さなサバが1匹だけしかなかった。サンマにしようと思っていたら、店員が奥の方にいて気付いてくれない。仕方ないから、近くまで行ってすいませんと言おうとした瞬間、近くでおばさんが店員を呼んでいた。すかさずあゆを3匹注文していて、さらに1匹しかないサンマを注文された。サンマ買いたかったのに・・・。サンマの目の前で立っていて、後から来たおばちゃんに取られた。がっくり肩を落とし、泣く泣く焼き魚はあきらめた。声が大きかったら、遠くからでも店員を呼べたのに� �私の声は通らない小さい声だから、損だ。誰か、声を大きくする機械でも作ってほしい。

7月26日(火)
  今日は、違う店で、焼きサンマを買った。帰りバスに乗ろうとバス停に着いたら15分待ち。1コ手前のバス停まで歩いた。でも空いている席はなくて立ちになった。意味無かったかぁと思ったら、いつも乗るバス停で降りる人がいて、運よく座れた。今日は、いろいろついている。台風で街には歩く人が少なかったのに、お客さんが来た。

7月27日(水)
  今日は、変な夢を見た。踏み切り事故で大勢の人が死亡した現場にいて、事故が起きた8時5分に黙祷をしていた。朝日が昇る瞬間を見た。朝日がうれしそうにはずんでいたり、朝日をさわることができた。なんか、縁起がいいのか悪いのかよくわからない夢だった。今日は、とにかく体がだるくて、ずっと高校野球を見ていた。準決勝の試合、一生懸命さに感動した。

7月28日(木)
  今日は、店にいたら体の芯から冷えてしまい、寒がりながら早めに帰った。外に出ると生温かい空気で、すぐ暑くなるかと思ったけど、バス停まで歩いても寒かった。バスに乗ると寒そうだと思ったので歩いて40分帰ることにした。気温33度、うっすら汗をかきながら歩いた。夕日がとてもきれいで、川面に夕日色が混じり、空にはV字型に鳥が飛んでいた。歩道のすみっこには、命つきたセミが転がっていた。カメラでも持っていればなぁと思った。


7月29日(金)
  今日は、外を歩いていたらいつの間にか、カバンにトンボがとまっていた。そして、フンをした。初めてトンボのフンを見た。リラックスしているのか、トンボは動かない。おばちゃんに助けを求めてトンボをカバンからはなしてくれた。

7月30日(土)
  今日は、花火を見に行った。期待しすぎていたせいか、しょぼく見えた。暑くてずっとうちわを振っていた。

7月31日(日)
  今日は、朝眠かったけど起こされた。今日は、店で漢字の勉強をした。勉強しながらあまりの眠さにこっくり寝ていた。



These are our most popular posts:

健幸料理研究所@泰の国 パプリカ/ピーマン

この開催にあたり、先月、アクティブ野菜ソムリエ等に対してピーマン・パプリカのレシピ を募集しておりました。 ..... もともと歯並びが悪く、顎が小さく、子供の時から顎がカクカク したり、固いものを食べた後に痛くなることがありましたが、久々の衝撃でした。原因は、 青パパイヤ ... ました。これを治さなければ、今の顎の痛みが治まってもまた再発するで しょう。 ... (4) 3~4分煮たてた後、ペースト状のニンジンを加え、さらに1分程に立てます 。 read more

ハバネロペッパーの恐怖(思い出)

2006年1月23日 ... ある日、夕食の材料を探してスーパーの中をうろうろしていた私は、野菜売り場で小さな 緑色のピーマンをみつけた。 アメリカで生活し ... 何かで、辛いものを食べたときには、氷 が一番回復が速いと読んだので、それを頼りにだ。そのままレンジへ ... read more

私の知っている食物の知恵> Hクラス - BIGLOBE

22 ブロッコリーを食べ続けていると出産の時にあまり痛みを感じない. 23 ほうれん草や ブロッコリーをお湯で煮た後、すぐお水につけるときれいな緑になる. 24 みつばを ... 51 ピーマンを紅茶で煮るとピーマンの苦さがなくなる. 52 もやしを食べ ... スイカを食べたら すぐにトイレに行きたくなるのは体の中の余計な物をおしっこと一緒に出してくれるの! read more

ピーマン嫌いの克服法とは!? : VIPニュース+α

2012年4月23日 ... においが少ないからか、味も苦みを思ったほど感じず、緑ピーマンも何とか普通に食べ られた。 まさか、こんな ... ピーマンのタネは、2つに切った後、スプーンでこそぎ取る 豆 ね .... においがするところまで鼻を近づけると、途端に頭が痛み出す ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿